お知らせ

information

令和4年度佐沼高校定時制オープンキャンパスについて

平成29年度 みやぎ県民大学 高等学校等開放講座を実施しました。

 みやぎ県民大学「映画で学ぶ英会話Ⅴ」が10月21日(土)からの4回にわたり, 本校定時制教室を会場に開催されました。「BACK TO THE FUTURE」を題材とし, 本校英語科の横山教諭による分かりやすく且つ丁寧な解説と講習が行われました。
 閉校式では, 学校長より「Your future is whatever you make it . so make it a good one .」映画のラストを飾った名言を記した修了証が受講者の方々に手渡されました。
 みやぎ県民大学は, 来年度も内容は未定ですが, 開講を予定しております。多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。

平成29年度全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表 宮城県大会を開催しました

 2017年10月7日(土)に全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表宮城県大会を宮城県佐沼高等学校定時制が当番校として開催いたしました。
 今大会には県内の定時制・通信制高校14校から代表生徒15名が発表生徒として出場し, これまでの体験を発表しました。
 本校の生徒たちも, 十分な準備の成果もあり, 本番に緊張しつつもしっかりと運営をこなし, また一歩成長できたように思います。
 各校持ち回りの行事であるため, 次回の本校での開催はしばらく先になります。 生徒達にとっては非常に貴重な体験となりました。

佐沼ライオンズクラブ様からの奨学金の寄贈について

 2017年1月10日(火)に「佐沼ライオンズクラブの河内敏弥会長」より本校ETA事業へ奨学金10万円の寄贈がありました。
 奨学金寄贈は2014年4月以来今回で2度目となります。 この奨学金は定時制生徒たちの教育活動に有効利用させて頂きます。 河内会長はじめ、佐沼ライオンズクラブの皆様、ありがとうございました。

卒業生のみなさんへ

 最近、卒業生のご自宅へ本校事務職員名で、住所、進学先、電話番号等を尋ねる不審な電話が掛かっております。
本校事務職員が住所、進学先等の問い合わせをすることはありませんので、ご注意ください。